ホーム学術講習会>平成29年3月5日(日)定期学術講習会(青年部)

平成31年3月3日(日)定期学術講習会(青年部)

 平成31年3月3日(日)に開催されます定期学術講習会(青年部)のご案内です。

定期学術講習会(青年部)

講演内容

 日時:平成31年3月3日(日)13時30分〜16時00分
 場所:(公社)富山県鍼灸マッサージ師会会館 3階ホール
 演題:「鍼灸の恩恵をより多くの県民へ〜ICCO式美顔はりによる鍼灸普及啓蒙の実際〜」
 講師:(公社)群馬県鍼灸師会会長・龍華鍼灸院院長 田中一行先生
 講習料:1,000円
 生涯研修単位:臨床3単位

ご案内

 厳寒の候、会員の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さてこの度、定期学術講習会(青年部)を上記のとおり開催いたします。

 今回は(公社)群馬県鍼灸師会会長・龍華鍼灸院院長の田中一行先生をお迎えし、短時間で施術可能で低刺激のICCO式美顔はりを活用した、鍼灸未経験の患者様への受領訴求の経験と実際を、実技を交えてご紹介いただき、今後の展望などについてもお話頂きます。

 田中先生は昭和56年生まれの37歳。2009年から2017年まで(公社)群馬県鍼灸師会の青年部長を務められた後、2017年から同会会長に就任された日鍼会系の地方師会でも恐らく現在最年少の県師会会長さんです。

 今回ご講演頂きます“ICCO式美顔はり”は、ダーマローラーという微細な鍼が大量についたローラーで皮膚を傷つける美容施術を、より安全に鍼で再現できないか?という発想から生まれた施術で、セイリンJ15の03番(5分-0.10mm)を使った細刺術を顔全体に行う施術です。

 施術時間15分程度で行え、痛みもほとんどなく、全く鍼の経験の無い若い女性でも比較的受け入れやすい施術でありながら直後効果もある為、芸能人がやっている美容鍼灸に興味があるが怖くて迷っているという方にも受け入れられやすい内容になっています。

 このことから、この美顔はりを入口にこれまで鍼灸とは縁遠かった世代の方達にも鍼灸を受けて頂く機会が増え、実際に田中先生の龍華鍼灸院では受領率の向上につながっているそうです。

 田中先生は、より多くの方に鍼灸による恩恵を届けたいという思いから、お忙しい中2016年の日鍼会全国大会in福岡の学生交流会を皮切りに、ICCO式美顔はりによる普及啓蒙の講演を各地で展開されておられます。

 是非、多数の会員の皆様のご参加をお願い致します。

会員外の方の参加について

 ※本講習会は本会会員外の方も参加頂けます。

 ※事前申込みは不要ですが、必ず受付を行いご署名と参加費のお支払いをお願い致します。
  受付は会場となります3階ホール入って右手にて行って下ります。

 ※本講座は会員外の参加者も一律1000円のご負担にてご参加頂けます。

会場

〒930-0009 富山県富山市神通町1丁目2の6 電話 076-441-8986

※駐車場の台数が限られております。可能な限り公共交通機関でのご来場をお願い致します。